ルール・注意事項

スタッフの指示、ルールには必ず従って下さい。
十分に安全に配慮して運営しますが、ケガ等は自己責任でお願いします。
会場でのケガや事故、駐車場内での事故トラブル等は当方では一切責任を負いかねますのでよろしくお願いします。
ルアーなどに興奮し、犬が噛み付く危険性がある場合は必ずマズルガードを着用して下さい。
スタートの位置を設けておりますので、それに従って走行して下さい。
おもちゃ、オヤツの使用は禁止です。コース内に持って入らないで下さい。基本的にコース内の持ち込みはリードのみです。
コース内でのマーキング等は失格の対象とさせて頂きます。
コース以外でのノーリードは絶対にやめて下さい。
犬を集中して走らすためにコースネットの5m付近には近付かない様にお願いします。
ワンコに暴力行為のある方はKLCCでは参加出来ません。ルアーコーシングは、犬の本能を刺激するスポーツです。
それを良くご理解頂いてご参加下さい。
会場内での他の方やワンコへの迷惑行為、営業目的、販売行為をされた方は参加出来ない場合があります。
また、KLCCのロゴを無断で使用禁止!!
会場での火気厳禁(バーベキュー等)
会場には簡易トイレのみです。お昼ご飯や飲み物は、各自でご持参下さい。
タープテントは指定の場所に従って設置して下さい。
ゴミや犬の糞は必ず持ち帰り、最低限のマナーは守りましょう。

 

 

Lure Racing Pro Tour Championship
〜本当の日本一決定戦〜

【Lure Racing Pro とは】
ルアーコーシングを更に極めた犬達を
集めたルアーレーシング
3ポイント獲得制
獲得した犬は、本当の日本一決勝戦への進出となる。
1位・・・3ポイント
2位・・・2ポイント
3位・・・1ポイント
ポイントは月をまたいでの合算可能。
3ポイント獲得した犬は自動的に繰り上げとなり、順位が変動する。

【カテゴリー】
イタリアングレーハウンドA(5.9キロ未満)
イタリアングレーハウンドB(6.0キロ以上)
ウィペットS(ショータイプ)
ウィペットR(レーシングタイプ)
ミニチュアピンシャー 
大型サイトハウンド
一般小型
一般中型・大型
こちらが基準となりますが、頭数によっては変更する場合がありますので、予めご了承ください。

【Lure Racing Pro 競技規定】
ルアーコーシング経験の無いわんちゃんは、参加をお断りします。参加希望の方は、事前に行われている研究会等で走る事を確認してからご参加して下さい。
 コースは入口から入り、必ず出口から出る。
入口から出た場合、逆走と見なし失格とする。
出走順番にスタート待機位置にスタンバイしていない場合、出走拒否と見なし即座に失格とする。
スターターの飼い主、ゴールで待機する飼い主に分かれ、コース内は飼い主が走るのは禁止。
決められたスタート位置に犬の鼻先を合わせ、スタートする。スタート位置よりも下がってスタートした場合失格とする。
レディゴーの合図で犬が出走しなかった場合、
2回目で失格とする。
出走した犬がゴールセンサーを切る前に逆走した場合失格とする。
ゴール待機位置での飼い主の呼び込み、手を振る行為をした場合失格とする。また、ゴール待機位置よりコース側に入った場合、呼び込み行為と見なし失格とする。
飼い主・犬がネットをまたぐ、くぐる、脱走するなどの行為はコースアウトとなり失格とする。

ページ上部へ戻る